
複数チャネルによる顧客開拓
礼文島でお土産品をご購入いただいたお客様に対して、カタログを送付し、ご自宅にいながらでも北海道を楽しんでいただく。
創業当時から取り組んでいるこのアプローチは、お客様のLTVを高める取り組みでした。
直営店や物産展で購入した商品を、インターネットでリピート購入していただく。
カタログを見て、百貨店で行われている催事に赴いていただく。
このように様々な営業チャネルを持つことで、チャネル間の相互送客を図り、利用を促進する。
お客様とのやりとりの中で得た情報をチャネル間で共有し、商品開発等に活かす。
複数のチャネルを持つことにより、お客様と多様な接点を持ち、知名度・信頼度を向上させることで、新規顧客を獲得。高いリピート率、高成長を実現していきます。