
高口 直樹(入社2年目/新卒)
通販事業課ではEコマースとカタログを通じて販売を行っています。
主要な通販サイト、自社サイト、カタログを合わせると「島の人」と「ホワイトフード」の2つブランドを、合計13チャネルで展開しています。
日々の仕事は商品ページ作成、メルマガ作成、広告運用など通して「お客様に商品の魅力を伝える」こと。
ページの中身を考える際は、お客様目線に立ち、適切な商品案内と魅力を伝えます。ECはお客様の顔が見えない商売。
今お客様は何が食べたいのか、ページは分かりやすいか、価格は適切なのか等、様々な想像を膨らませて案内をしています。
メルマガも押し売りになってはいけません。
お客様に読んでいただくためにはどうすれば良いか。お客様に喜んで貰うにはどうすれば良いか。
毎日時間をかけて考えたメルマガを楽しみに待っていてくれるお客様がいるのは本当に嬉しいことです。
お客様からのお問い合わせを受けた際に、名前を名乗ると「あら、あなたが高口さん?」と名前を覚えてくれていた時は非常に嬉しかったです。